カテゴリ:pleasure( 92 )
KNTV
我が家はスカパーを契約して15年くらいなるのだけど
今まで基本のよくばりチャンネル(3980円で60チャンネルが見れる)っていうのに契約してて
すっかり韓流にはまり韓流ドラマはみたいわ、K-POPは聞きたいわで
Mnetと言う韓流チャンネル(1890円追加)を2年前から追加してたのよ。

で娘が見たいバラエティがKNTV(視聴料3890円)でやるっていうからそれを契約したいっていう訳。
「グッド・ドクター」っていうチュウォン主演のドラマも見たいから~とか言って。
おいおい、視聴料合計で月1万円超えるじゃんか。
で、KNTVのサイトを覗いてみたら今後のプログラムに
「相続者たち-王冠を被るもの、その重さに耐えよ-」
があって、イ・ミンホのドラマが大好物の私は娘に
「私も見たいドラマが月末にやるから契約しよか」ってなって
結局3000円だけ娘からもらうことにしました(笑)

その後。KNTVでキム.ジェウォンの「スキャンダル」、チャン.グンソクの「綺麗な男」と続々と見たいドラマを放映するのでこれはしばらく解約できなさそう・・・・。

More
[PR]
by p-hiro-you | 2014-03-20 13:35 | pleasure
今年って。
久々の更新(滝汗)

なんかね~、やる気にむらがありすぎ(反省)

なんやかんやで今年もあと少しで終わり。
ということで今年行ったコンサートセットを書いてみます。

3/23、24
V6「Oh!My Goodness!」@名古屋、日本ガイシ
 まさかの中部日本大会とのバッティング。
 娘が大会に参加するので時間の調節が大変だった(笑)
 23日に娘が三宅健ちゃんのサインをゲットするミラクル☆


8/4
チャン・グンソク「ZIKZIN FES」@インテックス大阪
 この日はグンソク氏の誕生日ってことで必死でチケットを入手。
 会場でお誕生日のお祝いをしてきました。
 その後友達と「ほなな」で打ち上げ(笑)

8/24
チャン・グンソク「ZIKZIN FES」@幕張メッセ
 ファンクラブ会員の私の席より、急きょ参戦を決めた娘が撮った一般チケットの方が席が良かったという
 全くの不条理(笑)
 娘はグンソク氏のまき散らした水でびっしょりになる(笑)
 私も娘も「グンソクまであと1m」というところまで近づけてちょっと興奮状態に。
 この後友達と娘とでサイゼリアにてワインで乾杯(笑)

12/6
 クラシックコンサート「フィギュアスケートの音楽」@アクトシティ浜松
 ・・・応募したら当たったというチケット。
 全部知っている曲だったので楽しめた。
 久々のクラシック、久々のアクト。

12/18、19
 CNBLUE「ONE MORE TIME」@名古屋、日本ガイシホール
 娘がはまっているK-POP。
 そのバンドのライブに平日だというのに2日間参戦。
 席に恵まれてメンバーまであと5m!!!
 めっちゃ大声で歌うが若干韓国語の曲は空耳アワー。

今年は申し込んだのに取れなかったコンサートが多かった。
なので参戦回数が過去20年で一番少ない年でした。
でも千葉や大阪に行った時は泊りで行って翌日あちこち観光してきました。
 

More
[PR]
by p-hiro-you | 2013-12-20 15:09 | pleasure
「HAPPY BIRTDAY」を伝えるために。
8/4大阪に行ってきました。
この日はチャン・グンソクの誕生日です。
誕生日の日に大阪でライブをやるというのでファンクラブ枠で申し込んだけど落選。
2次でも落選、一般発売でもとれず・・・参加するのは諦めてました。
娘の友達は1次で当たったらしく本当に羨ましかった。

でもどうしても誕生日のライブで「誕生日おめでとう」と祝いたくて
うな友にTwitterやLINEで相談しました。
そうしたら大阪に住んでいるうな友がチケットを1枚探してくれました。
彼女とはTwitterとでしかコンタクトを取ったことがないけど
私のためにチケットを探してくれたこと、本当に嬉しかった。
後で知ったことだけどTwitterやLINE友達が何人も私のためにチケットを探してくれていた。

チケットが取れたことを仲間に知らせたら
会場までのアクセスの詳しい説明や、
ホテルはここが便利だとか、
ライブの後飲み会があるけどどう?と声を掛けてもらったりすごくお世話になった。

会場はインテックス大阪。
d0047961_1415469.jpg


コンサートというよりはFESなのでいろんなブースがあります。
食べるとことか休憩するとことか。
写真を撮るブースもあって、スタッフさんが写真を撮ってくれます。

デジ(韓国語でブタ)に寄りかかるデジ(笑)

d0047961_14174883.jpg


18時にライブが開始。
終盤には全員で「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~」と歌を歌ってお祝いしました。
めっちゃ盛り上がったな~。

この後「ほなな」というお店で20人ものファンチームで打ち上げ。
ものすご~く盛り上がって閉店まで居座りました(笑)

d0047961_14214551.jpg


豚玉~。
そしてグンちゃんときゃりーぱみゅぱみゅのサイン(笑)
d0047961_14233418.jpg


More
[PR]
by p-hiro-you | 2013-08-09 14:24 | pleasure
Bouquet
d0047961_1705942.jpg


先日、同じスケートクラブのママさんから花束をいただきました。

とっても珍しい青いバラ、青いカーネーション。
別に花言葉とか関係なく、娘さんが選んでくれたそうです。

d0047961_1721224.jpg


とっても珍しいのでたくさん写真を撮りました。
近いうちにFBのアルバムにあげたいな。

More
[PR]
by p-hiro-you | 2013-04-22 17:04 | pleasure
卒業式
d0047961_1932345.jpg


娘が今日卒業式を迎えることができました。

大学生としては充実した生活を送った4年だと思います。
教員免許をとり(そのためにたくさんの実習をこなし)、
スケートも続けてたくさんの練習と試合に参加して
就職活動も・・・たくさんの企業を受けて、
大学生の飲み会にもたくさん参加しました(笑)

特にk先生には4年間大変お世話になりました。
スケート部を作るにあたって顧問になっていただいたり、
大学側にいろいろ働きかけてくれて
娘が困ったときは相談していただいたり
部費の申請までしていただいて
本当に可愛がっていただきました。

教員免許を取り、教師の道を進むにあたって
アドバイスをいただいたり最初から最後まで本当によくしていただきました。

More
[PR]
by p-hiro-you | 2013-03-14 19:39 | pleasure
韓国盤
d0047961_21221648.jpg


cnblueのミニアルバムが出たんで娘にそそのかれて買ったんですよ、限定盤。
しかもジャケ写は5パターンあって、娘がチョイスしたのは
リーダーのヨンファver.

今までは日本盤しか買ったことがなかったんですけど
韓国盤って当然ながら歌詞カードがハングルなんですよね。

韓国語のヒヤリングは多少できても読み書きはまだほんの少ししか理解できない。

読めね~~~!!!

More
[PR]
by p-hiro-you | 2013-02-08 21:34 | pleasure
新大久保でのランチ
ランチは新大久保の大通りにあるプングムで。
ここは雑誌に載るほどの有名店。
しかも食べ放題(笑)
1ヶ月前から予約してくれてたんだって。
めっちゃ店の前にお客さんならんでたから~~~(過去に並んで断念した覚えあり)w
さらさらっとお店に入って・・・。

ここで17名が揃う。
食材を持ってきてサムギョプサルの本格的な食べ方を友達に教えてもらって
肉を頬張る私w

d0047961_18331620.jpg


Wピースとかしてはしゃぐ私。

ここでみんなからいただいたグンちゃんグッズをご紹介

d0047961_18341326.jpg

Tちゃんくれたポスター。
コンビニのくじで当たったんだけどダブったからPちゃんあげる、って貰っちゃった。
私はこのくじにさえありつけなかったのを気にしてくれてたのかな?

d0047961_18381811.jpg

Nちゃんが先日韓国に行った時に「免税店にあったからみんなの分もらってきたよ~ごっそり」と
免税店のパンフ2種類をくれた。
これはレア(笑)

d0047961_18393355.jpg

Rちゃんがくれたリボン。
これは、コンサート中にランチャーから出てくるラピーで、コメントとロゴが印刷してあるんだけど
アリーナの1部の席にしか飛んでこないので・・・4回ともスタンド席だった私・・・
Rちゃんは「ヒロちゃん」と袋に入れて自分のを切って来てくれてた。
ありがたいなあ~。
実際にはこれ。
d0047961_18424021.jpg

実は名古屋公演のときスタンド席にも奇跡的にラピーが飛んできたので
もらえたんだよね。
でも紫は貰い物。
このリボンですら会場で争奪戦になるという・・・

d0047961_18441784.jpg

Mちゃんから貰ったのはたくさんのトレーディングカード。
「ダブったからPちゃんにあげる、好きなのどうぞ」とアルバムごとごっそり渡してきた彼女。
もらえるものはもらっちゃおってほとんど貰ってしまった・・・
そしたら他の人にもあげてて・・・1番最初にもらっちゃってよかったのかな~???

私が持っていったものはご当地のお菓子のみ。
次回またこんな機会があったらなにか考えねば。

みんな、本当にありがとう~!!!

More
[PR]
by p-hiro-you | 2012-12-17 18:50 | pleasure
サプライズを仕掛けた結果。
えっと、続きのランチの記事を書こうと思ったけどちょっと先走りw

さいたまスーパーアリーナに入って座席に座るとペンライトと説明の書いた紙があって、
ある曲が終わったらこのペンライトをつけて掲げてくださいとのこと。
それで人文字を作ってグンちゃんをドッキリに引っ掛けようという・・・。

その前に実は日本の事務所から「埼玉某所でお祝い飛行船を飛ばしませんか?」というメールが来ていて
ちょっとおもしろそうだったので一口乗ってみた。
でもどうやって飛ばすんだろう?時間は?まったく当日までわからなかった・・・。

その謎は公演中に解けた。



いや~、まんまと引っ掛かったグンソクssiの顔がおもしろいこと、おもしろいこと。

動画が上がってたのでつい先にドッキリの部分を書いちゃいましたw

More
[PR]
by p-hiro-you | 2012-12-11 18:01 | pleasure
WPS
湾岸署ではありませんので。

WPS=ワールドプリンスショップというグンソクさんの公式グッズショップがありまして、
私達はそこへお買い物に(笑)
12時にはランチの予約をしてたのでそれまでがお買い物時間。
関西組、関東組ともここで合流。
気がつけば10人くらいの友達のかたまりが(笑)

d0047961_12252629.jpg


すっごく人が多くって入店するまでに1時間はみておいてください、って言われた・・・。

入ったら入ったで品定めする人、レジに並んでる人で身動きがかなり困難だった。
そんななのにのん気に記念撮影する私達。

d0047961_12333298.jpg


数人と写真を撮った後、本気で買い物に。
値段も見ずに欲しいものあれこれ取って。
欲しかったバスタオルとクッションカバーのセットが残り2つで、
なあめちゃんと「よかった!買えたね!」と喜んで抱えた。

気がついたら15000円も使っていてびっくりした。
買ったものの写真はあとでまとめて公開するとして、
パスポートケース、付箋2種、メモ帳、ぬいぐるみつきエコバッグ、ネイルシール、
クリスマス限定のクリアファイルとカード。

あと、友達が残り2枚しかなかったという写真を「ちょっと早いけど誕生日プレゼント」といってくれた。

「ランチの時間来てるから!早くして」というリーダーの声に慌てて歩く私。

More
[PR]
by p-hiro-you | 2012-12-11 12:43 | pleasure
その日は階段落ちから始まった。
11/29・・・いい肉の日(笑)
私はさいたまスーパーアリーナに向かうべく朝早くから仕度をしていた。
娘が駅まで車で送ってくれるというので急いでいたら・・・。
階段から転げ落ちたw。

その音に家族はおののいたという(爆)

痛くてしばらく立てなかったけど新幹線の時間が近づいていたので
さっさとブーツを履いて荷物を持って・・・娘には湿布を袋さら持ってきてもらって
車に乗り込んだ。

なぜさいたまスーパーアリーナかというと
チャン・グンソクのコンサート・・・しかもオーラスで、その日はファンクラブ限定の日が当たったので
いそいそと出掛けることに。
とうとう「コバンザメ」といわれた私も娘と一緒でなくピンで動くことになったのである(笑)

現地には東京、埼玉、関西とかうなぎ友達(グンソクファンは「うなぎ」と称する)と落ち合う約束をしてたので、
全く1人で行動するわけじゃなかったけど。

浜松駅に着いたらなぜかご当地のゆるキャラ家康くんが朝もはよから立っていた。

d0047961_12194610.jpg


家康くんに「いってきます~」って声を掛けたら手を振ってくれたよ(爆)

新幹線に乗り、うなぎ友達ちゃんたちに「無事(?)新幹線に乗ったよ」とメール。

実はうな友ちゃんたちに私がおっちょこちょいだということがバレているので
1泊2日のこの旅で私と一緒に行動する人は大変だよな~、と思った。

東京駅について、ホテルに荷物を預けて大阪からきた友達とこの2日間の案内嬢と合流。
お決まりの新大久保に向かうのだった。

More
[PR]
by p-hiro-you | 2012-12-11 12:20 | pleasure