クリスマスイベントを豊橋リンクで。
d0047961_1934534.jpg


豊橋のリンクの人から「24日、こちらのリンクでアイスショーをやりませんか?」と依頼があった。
ちょっとしたアイスショーで来場者に見せるというものです。

イベントものが大好きな私と娘。
断るわけがなく、即OKの返事を出しました。

他には同じクラブの先輩と、今は豊橋リンクのスタッフになっている元同じクラブのお姉さんと3人でやることになりました。

その日はクリスマスイベントと言うことで赤いコスチューム、白いケープとちょっとしたクリスマスっぽい感じのものを着ていきました。
ケープなんて売ってなくって作っちゃいましたよ。

ぶっつけ本番でアイスショーなんて出来ないのでこっそり練習に通いました。
実は17日は学校を休んで昼間に豊橋に練習に行きました。
冬休みに入ってからは朝の9時に貸し館をリンク側が特別に取ってくれて毎朝練習しに行きました。

本番当日、朝も練習して、あとは来場者にばれないように支度して1回目の本番。
スタンバっていたら同じクラブのチビちゃんたちがめざとく娘たちを見つけ「ねえねえ、なにやるの?」と近寄ってきたので「リンクサイドで見ていてね」と娘はその子たちに言った。

本番。
曲が鳴る。
3人とも誰もいないリンクに滑り出していく。
練習のようにシンクロしながら滑っていく。
ジャンプして、スピンして、スパイラルして・・・転ばずに頑張ってる。
見ているこっちはひやひやものだ。
先輩が途中で一人だけジャンプしなくていいところでジャンプした。
後で間違ったでしょうとつっこんだら「あそこは目立ちたかったから」とごまかしてた。
でもジャンプやスピンをするたびに見ていた人から「おお~」とか拍手をもらえてた。

実はこの日2公演で夕方にもあったのですがそっちは1回目よりも揃っていて綺麗に滑れてた。
ダブル・ダブルのコンビネーションジャンプは先輩もお姉さんも跳んでいなくてうちの娘だけが飛んでいて「何でよ~」と言っていた。

アイスショーが終わっても娘は貸し靴コーナーでお手伝いをしたりスタッフさんと仲良く喋ってたりなかなか帰ろうとしない。
挙句の果てにはまたリンクで練習し始めた。

結局11時間もリンクに居座ってた。
こっちは待ちくたびれてくたくたよ。

でもとっても楽しい一日だった。
また会ったら呼んでほしいな。
[PR]
by p-hiro-you | 2007-12-24 19:02 | skate
<< 浜松で協会祭 下の写真の練習着 >>