大学オープンキャンパス
「インカレに出るために行く為の大学」

娘の見解は↑だ。

勉強をしに行くのではなく、スケートを続ける為だけに大学生になるつもりらしい。

それは、彼女の自由。

でも約束は守ってもらう。
1.4年で卒業する。
2.卒業したらちゃんとした就職をする(フリーター、ニート不可)。
3.バイトして多少の小遣い稼ぎはしてもらう。

・・・当然ですね。

で、とりあえず近場のオープンキャンパスに行ってきたのですが・・・(一応まだ高校2年なので適当に見学)。
模擬面接、入試説明、学科説明、キャンパスツアーなど体験してみました。

でも意外な言葉をいただきました。
入試説明を担当した教授は「スケートやっているのならこんな学校辞めて中○大学行きなさい!」
模擬面接を担当した教授は「2年生でしょ?今からでも遅くない!勉強して国公立の大学を狙いなさい!」と、教授にあるまじき進言をしていただきました。

本当は娘の中で行きたい大学があったのですが諸事情で今回のオープンキャンパスは見送りました。
その学校を受けてみたい、と通っている高校の先生に相談したところ「お前の成績では余ってしまう!もっといいところに受かるはず!」と少し前に言われてしまった。

でもこの辺の大学ってめっちゃ国立の頭のいい大学か、どうでもいい大学かどっちかしかないんだもん。
どうしろっていうの。
地方に出すつもりなんてないよ。そんな金ないよ。
[PR]
by p-hiro-you | 2007-08-24 15:47 | life
<< サブワークです ハートクリニック >>