人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘曰く「癒し」
娘曰く「癒し」_d0047961_10502357.jpg


先日、我が家の犬と、知り合いのお宅の犬と(某ブログではアイドル犬と呼んでた)ドライブに行ってきました。
体調はまだよくなってないのですが娘がとっても楽しみにしていたので頑張って外出しました。

最初は冨塚にあるドッグカフェにランチしに行きました。
ワンちゃんたちにもちゃんとサンドイッチとスイートポテトを注文。
美味しそうに食べていました。
ランチをしていたら、どこからか片山さつきさんが現れてお客の一人ひとりに声を掛けてました。
「・・・来るかな?」などと話をしてたら案の定来ました(笑)。
片山さんは娘に「変わった色のワンちゃんだね」と話し始め、知り合いの方が(知り合いというか、友達と言うか・・・言い方に困ってしまう。年上の方なので友達呼ばわりしたら失礼だし、知り合いというとよそよそしいし~でも仲良しです)「この子はフィギュアスケートやってるんですよ」と話し出すと「そうなの?どこに住んでるの?」と聞かれ「南区○○町です。浜松にはリンクが1つしかないので練習に困ってます・・・何とかよろしく・・・」とか細い声で遠慮がちに言ってました。
片山さんには日○テレビの取材が来ていて密着していた。
いつ放送になるんだろう(爆)。

そのあと豊橋までドライブ。
豊橋に新しくドッグランが出来たとかでそこにも行ってみよう!と連れて行ってもらいました。
道に迷いながらも到着したのですが、ウチの犬がまだ生後6ヶ月未満と言うことで入場を断られてしまいました・・・残念★
年齢サバよんでおけばよかった・・・。
せっかく連れて行ってくれたのに申し訳なかったです。

で、夕方になってきたので浜松に帰って海浜公園でワンちゃんを遊ばせよう!と、
海浜公園へとんぼがえり。
芝生広場に連れて行って2匹を放し飼いにすると追いかけっこの始まり。
がうがう言いながら走ってくウチの犬。
そうこうしているといろんなわんちゃんが遊びに来ました。
うちのモカは見たこともない大きなわんちゃんを見て少々ビビリ気味。

しばらく遊んで、日も暮れてきたので帰ることに。
楽しかったね~また遊ぼうね。

家に帰ってきたモカは遊びつかれて、夕ご飯も食べないで寝てしまいました。
最近部活だ、スケートのレッスンだと忙しかった娘は「楽しかった!!」とご満悦。
「癒しだわ~」と言った。
そんなに疲れてたの?でも楽しかったね。また行こうね。
by p-hiro-you | 2007-08-19 11:08 | pleasure
<< ハートクリニック 夏バテしました。 >>