人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑貨&クラフト展
今日、地元で雑貨&クラフト展が開催されたので行ってきました。
最初は友達と行く予定だったんだけど予定が入ってしまったのでNG。
どうも一人で行くのが嫌だったので母親を連れて行きました。
知っているお店がいくつか出ていました。
今回のお目当ては雑誌でも有名なクラフト作家の鈴木治子さんが来場&出店するのでそこを見てくること。
最初の1周目はあちこち目移りしていたのもあって鈴木さんのお店が見つけられなくて
2週目にとある人目が合った。
「鈴木さんだ!」と思った瞬間何を思ったか「こんにちは!」と
まるで知り合いにあったように声を掛けてしまった。
鈴木さんはニッコリ笑って「こんにちは~」と返してくれた。
お店にはドールや服、バッグなどのハンドメイドものとアンティークものの雑貨が何点かありました。
私は鈴木さんといろいろお話して(お互いに子供ができるまであんまりハンドメイドに興味がなかったことや、ロックミシンが欲しいとか、生地ばかりが溜まってしまって使わないうちに柄の流行が終わってしまうとか)この記念に何か買おう!と決めました。
せっかくだから鈴木さんのハンドメイドのものを!とこれを買いました。
雑貨&クラフト展_d0047961_18373490.jpg

「いいんですか?こんなもの買っていただいて~。お恥ずかしい~」鈴木さん。
「いいんです~(^^)気に入ったので買います!」と私。
いっぱいお話できて嬉しかったし、楽しかったです!

そして他のお店で買ったものはインテリア用の小さなバードケージとアンティークのキー
雑貨&クラフト展_d0047961_1845961.jpg


他にもいっぱい欲しいものがあったけど我慢★我慢。
でもいっぱいアイデア盗んできたし(笑)目の保養にもなりました。

関係ないけど「しまむら」で可愛いルームシューズがあったのでかっちゃいました。
¥390なり(笑)
雑貨&クラフト展_d0047961_18465493.jpg

by p-hiro-you | 2006-06-24 18:47 | shopping
<< ギンガムスカート 本で見つけた雑貨屋さんで。 >>