人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年が明けてこれを載せようか悩んだのですが、前回の書き込みの時に「近日中に載せますね」なんてコメントしちゃったものだから思い切って載せることにしました。
友人が毎年クリスマス用に作ってくれるリースです。
まずは一昨年製作の物から。
明けましておめでとうございます。_d0047961_1885371.jpg

これは私がイメージを伝えて、友人がその。通りに製作してくれたもの。
とっても綺麗で、日光に当たるととっても映えるんですよ。

そして去年製作していただいたもの。
明けましておめでとうございます。_d0047961_1810228.jpg

本当は2004年に作ってもらったものがとっても気に入っていたのでこの年は
新しいリースを注文しない予定だったんですけども、友人が進んで製作していてくれたもので本人会心のでき出来だそうで私もお気に入りのリースのひとつ。

友人は蔦を自宅裏庭で取り、自分でこの形に編みこんでいるのだとか。
実は買っていると思い込んでいた私はびっくり!
とっても綺麗に円くなっているんですよ。
蔦なんて硬くて、炙らないと丸くならないのに・・・手間隙掛かっているのね。
飾りも結構ゴージャスなのに私ったら製作時間を無視した、というか材料費すらも考えたら猛烈な赤字化と思われる金額しか払っていないのです。
特に去年なんて怒られそうな代金しか払ってないや。
今年もリース作って欲しいので追い金するか、何かプレゼントしてご機嫌損ねないようにしておきます(笑)。
by p-hiro-you | 2006-01-05 18:16 | hobby
<< 本日のお買い物 これもクリスマスグッズ >>