人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベルサイユのばら
ベルサイユのばら_d0047961_22254058.jpg


「ベルサイユのばら」の切手を入手しました。
ってFBで友達のフィードに上がってて
私も近くの郵便局に買いに走ったのだけど売ってなかったのね。
で、それを友達のFBにコメントしたら私の為に買っておいてくれました。

友達は名古屋に住んでいる人で同じ娘さんをスケート選手にもつママさんです。
いつも娘さんにもお友達にも名古屋に私が行くととってもよくしてくれるのです。
5/27に私が名古屋に娘の試合の応援で行く、と言ったら
切手とお土産を持ってリンクまで来てくれました(お友達のお嬢さんはこの試合に出てなかった)。
本当に嬉しかった。

「ベルサイユのばら」・・・小学校の時狂ったようにマンガを読みましたね。
マンガだけじゃ飽き足らずノベライズまで買って読んで。
当時小学4年だったと思うんですけど
宝塚劇場まで「ベルサイユのばら」の公演を何度か見に行きました。
よく兵庫まで親が連れてってくれたな、と思います。
その後、アニメ化されてビデオに全部撮って、本当に好きな作品です。

引越しした時になぜかマンガが紛失してしまって
また買いなおした記憶があります。
デパートで「ベルサイユのばら」展を2年位前に地元でやったんですけど
1人で見に行きました(笑)。

本当に、本当にベルばらが好きなの。
なかでもオスカルが好き。
あまり好きすぎてオスカルが近衛隊の隊長をしていた時の服を
娘のスケートの衣装に真似て飾り付けをしたことがあります(爆)。



今、またベルばらブームが来てるらしいですね。

なんか4コママンガになってますよね?

でも私はまつげがバサバサの世界が好き(笑)
by p-hiro-you | 2012-06-02 22:34 | hobby
<< ごそごそ… 朝練 >>