人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラミネートバッグ
ソレイアードのパッチワーク柄のラミネート生地を見つけて
なんかそれがとっても可愛かったので買っちゃいました。

で、スクエアバッグ作ってみました(^^)

実はラミネート生地を縫うのは初めてでネットで調べたら
「ミシンで縫うときはテフロン押さえを使うと縫いやすい」ってあったので
手芸屋さんにテフロン押さえを買ってきて縫い縫い。
2時間ソーイングで完成。

ラミネートバッグ_d0047961_1894163.jpg


反対側の柄はこう。

ラミネートバッグ_d0047961_1816277.jpg



生地が大柄&縦横線がある&生地が上下がある生地だったので柄を合わせるのに気を使いました。
これがなくてきっちり切り詰めて裁断したらミニバッグがもう1つ出来たと思う・・・w

見にくいと思うけど内布は白地に白の水玉のおとなしめの生地を使いました。

ラミネートバッグ_d0047961_18165476.jpg


完成したら結構素敵に出来上がったので私的には大満足☆





珍しく娘が「私もこれ欲しい」って言ったので
もう1つ作ろうかなって思ってる。
でもこの生地、さすがソレイアード・・・高いw
by p-hiro-you | 2011-09-08 18:17 | sewing
<< 小さい秋 ガム嫌いなわんこ >>