想定外の大出費
夏のボーナス・・・ダンナは出たことも言わないけど、こっちから聞くこともないんですよ、私。
そういえば結婚して22年になりますけどお給料とかボーナスとか「いくら出た?」って1度も聞いたことないわ(笑)
私はただ「今月の生活費」って給料日に決まったお金をダンナからいただくだけ~。

ま、そんなことはいいとして、

夏のボーナスあんまりよくなかったらしいんですよ。
で、毎年ことながらそこから大学の後期授業料、夏の旅行費、あと3台あるう車のうちの1台がどこかで車検が来るのでそこにあてたり・・・メイン的にはそう使うんですけど

この間新しいテレビとブルーレイを買ったのでそのお金分を貯金に回して
後期の授業料、
娘の車の車検が8月なのでその分、
あと今年はディズニーシーが10周年になるのでTDSに行くお金~とほぼ仕分けが決まっていたんですけど。

昨日、娘が車を壊してくれまして!修理するとものすごい金額になるので廃車にすることにしました。

もうね~、カンベンしてよ!
ボンネットべっこり、前グリルバキバキ、っていうかボンネットあかないし!!
当然バンパーも傷が行ってフェンダーもひずんじゃったりして・・・
どうしたら、そうなるの?

ダンナは「人ひいたわけじゃないからいいけど、あいつ何やってんだ!・・・」と苦笑い(少しは怒ってよ!)。

8月の車検を通すつもりのワゴンRは廃車。
で、車がないと学校やバイトにいくのに不都合なので車を買うことになりそうです。
当然新車を買える訳もなく(どうせまたどっかぶつける)、軽自動車で中古車を探さないと・・・。

貯金どころかお金おろしてこないと・・・(涙)
もう大出費!!



まさかダンナ「車買ってお金ないからTDSはおあずけ」なんて言わないだろうな・・・
[PR]
by p-hiro-you | 2011-07-29 13:26 | life
<< カメラ女子 はるさんのパン >>