浜松まちなからいぶ
7/23、滋賀に行っていて夜遅い時間に何気にTwitterで「滋賀から帰宅~」とケータイで呟いたら
フォロワーさんから「kiyosakuさんが明日駅高架下でやるイベントで歌うよ」とメッセがきて
「本当ですか~?教えてくれてありがとうございます」ってリプして、kiyosakuさん本人に確認のメールしてみたの。

「Twitterのフォロワーさんから聞いたんだけど明日歌うの?珍しく用事がないから聞きに行きたいよ」
って。
そしたら場所と時間を知らせたメールがすぐ帰ってきた。
14:30からだっていうから聞きに行くって決めた~。

27時間TVを一晩中見て、ちょっと寝て、すぐ起きて。
家事をこなして駅に行ったのよ~。

差し入れ用意してなかったから近くのスタバのスコーンとチュロス持っていったよ。

時間ちょっと押してkiyosakuさんがキーボードの前に座って歌いだした。

d0047961_21294717.jpg


前半はオリジナルの曲。
聞いたことない歌もあったし、聞きなれた歌もあったし。

後半からはカバー曲。
前回彼女のライブに行った時印象に残った曲は「時をかける少女」だったけど今回は何歌うかな~?って聞いてた。

「今日最後の曲は”上を向いて歩こう”」です」ってkiyosakuさんが言ったときドキッとした。

先月ブログにこんな記事を書いたんですが先月起きたハプニングのことを思い出した。

彼女が優しく、伸びやかにその曲を歌っているのを聞いていて涙がポロリ。
周りにいた人は「この人、どうしたの?」と思っただろうな。
「上を向いて歩こう」私はこの言葉と曲を胸に今、頑張ってるんです。
まるで彼女が応援してくれてるかのように聞いてしまったんです(涙)。

彼女の時間が終わり、拍手して、片付けしてる彼女のところに向かいました。
そしたら「きゃ~~」ってハグしてくれて。
「よかったよ~~~」ってこっちもハグハグして(笑)

写真も撮らせてくれました(許可済)

d0047961_21393858.jpg


彼女が私の友達で、シンガーソングライターで、娘のピアノの先生のkiyosakuさん。
とっても優しくて、面倒見がいい人で、アクティブないい人。
スタッフさんが2ショット撮ってくれたけど自粛w

帰りにkiyosakuさんからCD貰っちゃいました~。

d0047961_21473491.jpg


「お金払うよ~~~。売り上げに貢献させて」って言ったんだけど
「今日来てくれたお礼、来てくれてありがとう」って言われて引き下がっちゃった。
ダメだよ~、次回はちゃんと買うからね!
本当はもっと早くに出ていたCD。
出たらじきじきに買いに行くからねって言ってたんだけど
今年に入って体調が悪くって、人に会える状況じゃなくてkiyosakuさんのとこに行ってなかったのね。

これもフォロワーさんの磐田のえいちゃんさんのおかげかな?
磐田のえいちゃんさんとも少しお話してきました~。
いつもニコニコしていていい人です(^^)

月1でライブやるって言ってたようなきがするから
用事がないときは彼女の歌を聞きに行こう。
そんでもって元気を貰ってかえってこよう。
あ、でも声は癒し系なのよ。



この人は本当にすごい。

音楽の才能もあるけどトールペイントも上手(私のトールペイントの先生だもん)、わんこもちゃんと育ててるし、もちろんお子さんもちゃんと育ててて。

しかもCDだしちゃうんだからプロのシンガーだし。

本当にすごい人です。
[PR]
by p-hiro-you | 2011-07-24 21:51 | pleasure
<< ディズニーの小物 台風の日のわんことの遊び方 >>