人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友達とランチ♪
7/16、リア友達とドライブ&ランチに行ってきました。

今日の目的は「ぬくもりの森」でのランチと「ぐーちょきぱん店」でパンを買う(笑)

ぬくもりの森は前に1度いった事があるんですよ、愛知の友達に「一緒に行こう」って誘われて。
その時せっかくだから「うなぎパイファクトリー」で工場見学して、ぐーちょきぱん店でパン食べてってコースだったのね。

ぬくもりの森っていうのはぬくもり工房が経営している複合施設でレストランやcafe、雑貨屋さんが立ち並んでるんだけど建物がすごく可愛いの。
ジブリ作品に出てきそうな建物で、ココの建物は「ハウルの動く城」の町並みに似ています。

友達とランチ♪_d0047961_17282727.jpg


電線が残念な感じ(苦笑)。
でもここ、無断で写真とってはいけないらしいですw

ランチは予約制で、事前にたまちゃんが予約入れてくれてました。
創作フレンチでとっても美味しかったです!

しばし雑貨屋でブラブラ・・・あのテーブルと椅子、ベランダに欲しいなっていうアイアンでできたのがあったんですけどテーブル1つと椅子2脚で8万円くらいだって・・・。

お散歩コースをブラブラして建物の景観を堪能して、パン屋さんに移動ってことになったんだけど
「前、友達と来たときはうなぎパイファクトリーいったんだよね~」って言ったら
たまちゃんも、まりさんも「私、行ったことない」だって。
おいおい、浜松人。私なんてこれで4回目だよ!

てな訳でうなぎパイ工場見学へ。

友達とランチ♪_d0047961_17342460.jpg


なんでかこんな宣伝カーが置いてあった(笑)

工場見学は無料でおみやげにミニうなぎパイ3つもらえます。
工場見学を終えると喫茶室があるんだけどそこでしか食べられないうなぎパイを使ったスイーツがあって、
今回は私は抹茶パフェにしたんだけどおしゃべりに夢中で写真撮るの忘れました・・・

で、大回りで「ぐーちょきぱん店」へ。
ここは「魔女の宅急便」でおなじあのパン屋さんを再現したお店です。

友達とランチ♪_d0047961_17383436.jpg


建物も可愛いけど、パンがすっごく美味しいの!
あれこれ買ってしまいました・・・

好みが共通の友達なのでどこへ行っても安心。

「次回また期待してるね~」って言われたけど
今度はどこにしよう?



ちなみにこの前日、コーチの無茶ぶりで夕方から大阪に行ってましたw

行きに4時間運転、2時間ほどリンクで練習を見てて、帰りの運転がまた4時間、帰宅したのは朝3時近かった。
よくこの日も運転できたなって思う(笑)
by p-hiro-you | 2011-07-19 17:43 | pleasure
<< 台風の日のわんことの遊び方 なでしこJAPAN >>