新しいフリー
娘が2年間滑っていた「SP」より♪「Security Police」にお別れの時が(笑)。

フリーの曲を新しくすることになりました。
(確か)「五重奏のためのコンチェルト」っていう曲で・・・タンゴです。
4拍子と3拍子が曲に織り交ざってる難しい曲。
あの「リベルタンゴ」を作曲したピアソラの曲です。
でも使用曲は小松亮太のアレンジの曲です。
以前、「ラビリンス」っていうドラマで使用された曲だとか。

本当は「ロミオとジュリエット」を先生に提示したのですが同じクラブの子とかぶっちゃってNGでした。

で、昨日振り付けに行ってきました。

今回は東京の男の先生に振付けてもらいました。
それまではず~っと女の先生だったんで新鮮でしたよ。

娘とその先生は野辺山の合宿で何度か会ってるそうで「あやかちゃん」って呼んでくれます。

振り付けはいきなりストレートラインステップから。
曲も聴かずにステップつけるなんて斬新な!

d0047961_16585948.jpg


ものすごい上下運動のある振り付けで
しかも1つ1つのポーズにこだわりを持って振り付けしてたので私はビデオカメラでず~っと撮影してました。
だって娘が覚えきれるか不安なんだもん。

その先生はお手本で踊ったり滑ったりもしてくれるけど、娘が滑っていると一緒に同じようにやってくれるので
、振り付けしたところをたまに通しで滑ってる時はまるでペアを見てるようでした。
帰宅後ビデオで通しのとこ確認しててだんなも一緒に見てたら
「お前、ペアできるんじゃね?」とか言ってた(笑)

d0047961_1785062.jpg


あまりに振付けるのが早いのと難しいのでビデオカメラ回しっぱなしで・・・バッテリーの残りが本当にあと少しで切れそうだった。
振り付けが終わって先生が握手してくれて「頑張ってね」って言ってくれたって。
終始笑顔で優しく振り付けしてくれて
「踊りやすいようにやればいいよ」といろいろ模索してくれました。
先生、どうもありがとう。

これ、完璧に滑ったら素敵だろうな~。
あ、また衣装考えなくちゃ~~。
フリーは大会がもうすぐだった!
どうしようw




ちなみに同じ時間、同じリンクで中学生くらいの男の子が他の先生の振り付けをしていて、
「どっかで聴いた曲だな」とおもったら「SP」の曲で、笑っちゃった。

休憩の時にその先生とママさんに「うちの娘、ついこの間までフリーこの曲でした」って言ったら
「え~~!女の子でこの曲?」って言われて。
最初先生にこの曲持って言ったら「これは男の子が滑る曲でしょう」って言われたけど、
このドラマが好きで先生にどうしてもこの曲がいいってゴネたんですって言ったら納得してたけど。
そうしたら「かっこいい女のSPいましたもんね、ドラマに。うちもドラマの再放送と映画観てこの曲がいいって息子といいまして」ってママさんが言ってた。

どうやら娘の男の先輩もこの曲を使うようで・・・。

意外に人気の曲でした。
[PR]
by p-hiro-you | 2011-06-02 17:18 | skate
<< K高校の文化祭 火曜のフジドラマ >>