人気ブログランキング | 話題のタグを見る
教育実習の事前打ち合わせ
娘が今度母校の高校に教育実習で行くことになり
先日事前打ち合わせに行ってきたそうで。

娘からちょっと聞いた話。

*服装・・・スーツ、ジャージ、ハーフパンツ、競技用水着
*持ち物・・・教科書、筆記用具、湯のみ

湯のみ?実習生でも持ってくんだ~。
平成になっても湯のみなのね、マグカップじゃなくw

娘の担当科目は保健体育なので机は職員室でなく
体育教官室になるのだけど
まあ、男だけだそうなのでお茶汲みは娘の仕事でしょうね。

*担当学年・・・多分1年生
*担当部活・・・陸上部(陸上部OGなので当然といえば当然)

今通ってる大学の陸上部と出身高校の陸上部は同じグラウンドで練習してるので
話がツーツーで娘が陸上のメニューをちゃんと組んで見張られることは必至(爆)

同じクラスだったRくんは同じ保健体育の実習なのに3週間なんだけど
うちの娘は担当教官からの指令で4週間実習なんだって。
「東海大会の付き添いに来い!」だってさ→@岐阜
まあ、必要とされてるうちが華よ。
実習中はすごいきつくてげっそり痩せるらしいけどね。



小娘でさえ実習とはいえ高校に行けば生徒さんに「先生」と呼ばれる。
それどころか先生からも「○○先生」と呼ばれることになる。
生徒さんと言っても共学だから153cmしかない娘に180cm超えの生徒さんだって一応そういうだろう。
ま、影では「あやパン」といわれるのがオチだろうね~♪
それってピンとこない。

でも私はどっかの誰かとは違って
人前で自分の子供を「先生」とは絶対言わないけどね~だwwwww→父兄にドン引きされてるのに気付かないところがめでたい。
by p-hiro-you | 2012-05-11 10:03 | life
<< 母の日のプレゼント Twitterに >>