「ほっ」と。キャンペーン
実は苦手
d0047961_10561842.jpg


最近はやりの「おとなのぬりえ」を買ってみました。
でも実は私、グラデーションを付けるのが苦手。
子どものぬりえみたいにたた塗ればいいってものじゃないみたいで(笑)
24色の色鉛筆を前に固まってます。

・・・学生時代時代美術は得意だったんだけどなあ~。
[PR]
# by p-hiro-you | 2016-03-08 10:58 | hobby
手術してきました。
久々の更新だ(笑)

先月手術して
先週退院してきました。

なんとか普通の生活が出来てきたので安心してます。

ブログも心機一転頑張ってみようかなと思うのです。
パソコンを買えたらタイピングがまた狂い始めたので(笑)
ボケ防止っす。
[PR]
# by p-hiro-you | 2016-03-06 13:52 | Sickness
KNTV
我が家はスカパーを契約して15年くらいなるのだけど
今まで基本のよくばりチャンネル(3980円で60チャンネルが見れる)っていうのに契約してて
すっかり韓流にはまり韓流ドラマはみたいわ、K-POPは聞きたいわで
Mnetと言う韓流チャンネル(1890円追加)を2年前から追加してたのよ。

で娘が見たいバラエティがKNTV(視聴料3890円)でやるっていうからそれを契約したいっていう訳。
「グッド・ドクター」っていうチュウォン主演のドラマも見たいから~とか言って。
おいおい、視聴料合計で月1万円超えるじゃんか。
で、KNTVのサイトを覗いてみたら今後のプログラムに
「相続者たち-王冠を被るもの、その重さに耐えよ-」
があって、イ・ミンホのドラマが大好物の私は娘に
「私も見たいドラマが月末にやるから契約しよか」ってなって
結局3000円だけ娘からもらうことにしました(笑)

その後。KNTVでキム.ジェウォンの「スキャンダル」、チャン.グンソクの「綺麗な男」と続々と見たいドラマを放映するのでこれはしばらく解約できなさそう・・・・。

More
[PR]
# by p-hiro-you | 2014-03-20 13:35 | pleasure
Cold Winds.
During March when the weather is still somewhat chilly.

3月11日。
相変わらず寒い。

今日はプチ断捨離をした。
数年前仕事で使ってた道具。
もう使わないだろうから。

いいんだ、また新しく何か始めるんだ(^^)
仕事じゃなくていいもん。
趣味だってなんだって。
いつまでも取っておいて仕方のないものってあるものね。

More
[PR]
# by p-hiro-you | 2014-03-11 13:24 | life
好きこそものの上手なれ?
4月から韓国語教室に通うことになりました(笑)

人様より韓流ブームの波に遅れること○年。
韓流ドラマを見たりK-POPを聴いたりする時間が本当に多い。
それでなんとなく韓国語の簡単なフレーズを覚えてきたので
NHKのハングルテキストで勉強してたんだけど
読み書きはちょっとできるようになったものの
会話が多分ままならない。発音もわからない。
行き詰まりを感じたのでちょうど4月から開講の講座があったから申込んできました☆

今度韓国に行く時までにはちょっとしゃべれるようになれたらいいなあ~。
頑張るぞ!

More
[PR]
# by p-hiro-you | 2014-03-03 13:18 | life
SCHNEEBALLEN
なぜか韓国でドイツのクッキーが流行っていて
それを韓国のバラエティ番組で見てしまった私と娘が
「食べてみたい」・・・と言う訳で娘が先日韓国に行った時にお土産で買ってきてもらいました。
シュネーバレンのクッキーです~。

d0047961_1343351.jpg


写真はストロべリーのなんだけどシュガーパウダーのやつとチョコのやつと3個買ってきてもらいました。

実はこれ、こぶしくらいの大きさで、クッキーを紙袋に入れハンマーで叩き割って食べるの(笑)

d0047961_1363627.jpg

(SCHNEEBALLEN HPより)

美味しかったし、叩いてるときストレス解消になるのです。
でも日本では九州しか取り扱ってないのが難。

More
[PR]
# by p-hiro-you | 2014-02-09 13:09 | sweets
韓国CD
d0047961_11135028.jpg


娘が友達と今週韓国旅行に行ってきたので、めっちゃ欲しいもの頼みました。

1回目は(笑)K-POPのCD。

「優しい男」のOST、イ・ミンホのデビューアルバム、2PMの3枚目の韓国盤。

韓国ではCDが安いんです。
大体1000円台。
イ・ミンホのこのやつは初回限定盤のゴージャスのしかなかったらしく
これは高かったらしいですが。

とりあえずウォークマンに録音します~。

More
[PR]
# by p-hiro-you | 2014-02-02 11:19 | han-ryu
正月早々
新年あけましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いします。

去年は腕のケガ、腱鞘炎、瞳の血管が切れる、心臓反転と左に難があったので
左に何かついているのかと凹んでましたが・・・

年が明けて2014年の今日、
娘のスケートずっ友ちゃんたちとそのママさんたち6人で新年会を兼ねたランチをしてた時
右の奥歯が砕けたんです・・・。
びっくりしましたよ。

今年は右に気を付けないといけないですかね。
今年は健康に過ごしたいのに~~。
[PR]
# by p-hiro-you | 2014-01-03 23:03 | life
今年って。
久々の更新(滝汗)

なんかね~、やる気にむらがありすぎ(反省)

なんやかんやで今年もあと少しで終わり。
ということで今年行ったコンサートセットを書いてみます。

3/23、24
V6「Oh!My Goodness!」@名古屋、日本ガイシ
 まさかの中部日本大会とのバッティング。
 娘が大会に参加するので時間の調節が大変だった(笑)
 23日に娘が三宅健ちゃんのサインをゲットするミラクル☆


8/4
チャン・グンソク「ZIKZIN FES」@インテックス大阪
 この日はグンソク氏の誕生日ってことで必死でチケットを入手。
 会場でお誕生日のお祝いをしてきました。
 その後友達と「ほなな」で打ち上げ(笑)

8/24
チャン・グンソク「ZIKZIN FES」@幕張メッセ
 ファンクラブ会員の私の席より、急きょ参戦を決めた娘が撮った一般チケットの方が席が良かったという
 全くの不条理(笑)
 娘はグンソク氏のまき散らした水でびっしょりになる(笑)
 私も娘も「グンソクまであと1m」というところまで近づけてちょっと興奮状態に。
 この後友達と娘とでサイゼリアにてワインで乾杯(笑)

12/6
 クラシックコンサート「フィギュアスケートの音楽」@アクトシティ浜松
 ・・・応募したら当たったというチケット。
 全部知っている曲だったので楽しめた。
 久々のクラシック、久々のアクト。

12/18、19
 CNBLUE「ONE MORE TIME」@名古屋、日本ガイシホール
 娘がはまっているK-POP。
 そのバンドのライブに平日だというのに2日間参戦。
 席に恵まれてメンバーまであと5m!!!
 めっちゃ大声で歌うが若干韓国語の曲は空耳アワー。

今年は申し込んだのに取れなかったコンサートが多かった。
なので参戦回数が過去20年で一番少ない年でした。
でも千葉や大阪に行った時は泊りで行って翌日あちこち観光してきました。
 

More
[PR]
# by p-hiro-you | 2013-12-20 15:09 | pleasure
公式ガイドブック
d0047961_1428158.jpg


8月からレンタルが遅れていた「優しい男」のDVD、10/2からレンタル開始されましたね。

それに伴ってか知らぬ間に「優しい男公式ガイドブック」などというものが出ていて、
さっき本屋に行って見つけて買ってきちゃいました。

ソン・ジュンギはやはり私の読みが当たって8月下旬に入隊しちゃったので
ちょっとさみしかったんですが(お前の本命は誰だ?)
彼が載ってる雑誌や過去の作品見てうっとりしてます(笑)
約2年耐えます(笑)

昨日からスカパーで「トキメキ☆成均館スキャンダル・メイキング」も始まったし(ソン・ジュンギが出てる)・・・。

ガイドブックにはドラマでのオフショットがたくさん載ってるのでおもしろいです。

やっぱりこのドラマはいいドラマです・・・(涙)
っていうか本に名言集があったんだけど
やっぱり泣ける~。

More
[PR]
# by p-hiro-you | 2013-10-04 14:36 | book